染めてみる

この間洗ってみた羊毛を染めてみた。
カレン先生に確認してもらったところ、
少し脂が残ってる、という事だったので、
もう一度石けん水に浸けておいた。

染15

脂も取れて良い感じに。
あと、ゴミもちゃんと取り除いた。
写真のハンドカーダーらしきものは、本当は犬用。
ペットに縁のない私。
初めてのペットショップにドキドキでした。

染16

染料は、前回残った赤、青、黄色のレインボー液。
じょぼじょぼーっと適当に。ちょっと入れすぎ?

染17

上の写真とあまり変わりがないけど、染め上がった図。
いい感じ。いい感じ。

染18

出来上がりの図。
やっぱり少し濃いめかな。
これ、紡いだら絶対カワイイ!!自画自賛~

これからは、糸も羊毛も見たらとりあえず染めたくなりそう・・・

tag : 北海道旭川 ムーランルージュ 手織り 手紡ぎ 手編み 毛糸 アートヤーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム