紡ぎながらキレてはいけません。

あ!

MR167.jpg

冬の帽子!!

MR168.jpg

お!

MR169.jpg

ぉお!

MR170.jpg

ぉおお!

みんな復活だね!!


カントリースピナーでも、
工夫すれば細めの糸が紡げる事がわかったけど、
やっぱりトラディショナルには敵わない。

なのでココでは細糸専門で。

MR171.jpg

何度かのおひつじ座とお留守番でようやく紡いだこの2玉。
極細の単糸を紡いで(確か全部で200g)、
縫い糸みたいな細い糸をもしゃもしゃに絡めていった。

初めは楽しかった・・・
でも途中からキレた。

なかなか進まないから、ちょこっとやっては別のことやって・・・
あー時間かかったわ。
で、このもしゃもしゃ、何に使ってやろうか。


いつだったかそのまま紡いでみたサリーシリク。

MR172.jpg

色とりどりの糸が絡まっております。

今回はこれをカーダーにかけてみた。

MR173.jpg

これはキレなかったけど、大変な作業。
時間かかるし目も回るし汗かくし。
回して外してまた回して・・・を5回ほど。
それでも糸がそのまま残ってたりする。

紡いだの、すっかり写真に収めるの忘れちゃったけど、
ところどころに残ってる色が出て、
ネップもできてすごーくかわいい。


糸を紡げば糸が増える。
どう活用していくかが今後の大きな課題。

tag : 北海道旭川 ムーランルージュ 手織り 手紡ぎ 手編み 毛糸 アートヤーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム