本日の畑仕事(そのはち'12)

空がもう秋。これからはひと雨ごとに・・・
なんて思ってたらぁ!暑さが戻った旭川。
朝の内に畑仕事・・・と張り切ったけど、
少し動いただけで汗だく。危ない危ない。

サボリ気味の草取りのおかげで?
雑草の成長が著しい我が家の畑。
そんな畑でもちゃんと収穫されるのですよ。

畑の様子38

今年はトマトが豊作。
ほぼ、ばーちゃんの胃袋に収まってる。
91歳で元気なのもトマトのおかげかも!

去年もそうだったけど、きゅうりがダメだね~
生るのは生るんだけど形が変なのばっかり。
虫に食われて穴空くし。
豆類も今年はもう終わりかなー。

畑の様子37

にんにくも無事収穫。
相変わらず小ぶり。

畑の様子36

初めてのじゃがいもも一部収穫。
ほぼ放置でも育つんだね~
味は普通。結構期待してたんだけど・・・

少し遅れて蒔いた秋大根も無事発芽。
あー、人参元気かなぁ。あとで見てみようか。

畑の様子39

トマトの所に最近住みついている巨大クモ。
直径2㎝ほどあるこのクモ、
1度巣を取ったんだけどまた作ったみたい。
そして朝まで巣の真ん中で寝て、昼間はどこかにお出かけ、
夜遅くに帰ってきてる。と思う。
何か愛着が出てきたからそのままにしてあげよう。
名前は”コロ”にしよう。

tag : 北海道旭川 ガーデニング 家庭菜園

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム