本日の映画:五月のミル(2012/8/21)

五月のミル」('89・フランス)。


南仏にあるヴューザック家に、
家主である母の葬式のため家族が集まり始めていた。
長男、ミルをはじめ、遺産整理や葬式の準備に追われる中、
人々の興味の中心は五月革命の話題。
フランス国内ではストやデモが次々と起こり、
彼らの生活にも影響を及ぼしていた・・・


★★★


ママンが死んで哀しいけど、時は五月革命。
そちらの事も気になる。
遺産分けも気になる。
ストで葬式もやれるかどうかわからない状態。
家族の中の恋愛事情も厄介だ。
そしてママンの遺体の傍でドタバタ劇を繰り広げる家族たち。

田舎ののんびりとした雰囲気とシニカルな笑い。
何だか滑稽な家族。くすくす。可笑しい。

五月のミル【HDニューマスター版】 [DVD]五月のミル【HDニューマスター版】 [DVD]
(2009/11/28)
ミシェル・ピコリ、ミウ・ミウ 他

商品詳細を見る


ザジのニセモノ発見。

tag : 映画 五月のミル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム