最近のクレッシェンドやらおひつじ座やら、そしてニットソーイングまでも

律儀に何回目何回目って数えるのやーめーたー。

MR158.jpg

別に宣言しなくてもいいですけど。


集中力不足な私は、長い時間同じことしてると飽きるのですよ。
なので。

MR159.jpg

オパさんの真似っこして、チクチクしたり、

MR160.jpg

帽子編んだり、

MR164.jpg

紡ぎ仲間S氏より、キュート過ぎてめまいがするような
ネップを分けてもらって、

MR165.jpg

またチクチクしたり、

MR161.jpg

バッツ畑を作ったり、

MR162.jpg

少しずつ残った羊毛を全部混ぜてみたり、

MR163.jpg

ニットソーイングに手を出したりしてました。

なぜニットソーイングかと言うと、
マルカツ4Fに教室がオープンしたから。
1時間で出来るよ、という話だったんだけど、
ホントに出来ちゃった。
布の裁断は事前されていたんだけど、
ロックミシンは楽だね。あっという間に作れちゃう。
自分で着るもの作るのって憧れだなぁ。

そしてここ最近はアホになって帽子を編んでる。
完成した帽子は後日まとめて紹介します!

tag : 北海道旭川 ムーランルージュ 手織り 手編み 手紡ぎ 毛糸 アートヤーン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム