本日の映画:遊星からの物体X(2012/8/10)

遊星からの物体X」('82・アメリカ)。


アメリカ南極観測隊第4基地に逃げ込んできた一匹の犬を
執拗に追いかけるノルウェーの軍用ヘリ。
そして、基地の隊員のひとりがヘリの操縦者を撃ち殺した。

その異常な様子に疑問を感じたマクレディは、
医師コッパーと共に、原因を探るべくノルウェー基地へと向う。
そこで彼らが見たものは、無残な姿の隊員たちの遺体。
基地は廃墟と化していた。
さらに捜索を続けると、地下室には巨大な氷の塊があり、
中から何かを取り出した形跡があった。

そしてその頃アメリカ基地では、
逃げ込んできた犬が人々を襲い始めていた・・・


★★★


見始めた時から「何だか見たことあるかも、これ」
と思いながら見てた。
でも”見たリスト”を確認したけど、書いてない。
見進めるけど、でもやっぱり見た気が・・・
昔々にテレビ放映で見たりしたのかなぁ。
それとも似た映画を見たとか。
気になるんだ、こういうの。

そんな訳で物体X、最後まで鑑賞。
CG技術が向上した現在。
それを踏まえて見てみても、この特殊メイクの技術はすごいよー。
キモチワルサは半端じゃないし、ありえなさ満載。
裏で必死になってる人たちの事を思うと泣けてくる。
今こういうの作ると”B級”のカテに入れられちゃうのかしら。



でもやっぱり前に見た気がする。

tag : 映画 遊星からの物体X

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム