本日の映画:人生に乾杯!(2012/8/6)

人生に乾杯!」('07・ハンガリー)。


かつて運命的な出会いを経て結ばれた、
現在81歳のエミルと70歳のへディ。

今では年金で生活している彼ら。
増え続ける借金の支払いのめどが立たず、
へディは大切にしていたダイアモンドのピアスを手放してしまう。
その事にショックを受けたエミルは、翌日、
愛車チャイカとトカレフを片手に郵便局に強盗に入る。
そして運よく大金を手に入れる事に成功した。

一方へディは、ニュースで事件を知り困惑するが、
指名手配された夫と共に逃避行する決意をし・・・


★★★


昔々に運命的な出会いをし、恋に落ちたふたり。
でも30年前、事故で息子を亡くしてから、
ちょっと冷めていたその関係。
この事件をきっかけに愛に再び火がついた!
私の為に強盗して逃避行だなんて惚れ直したわ!!ってな感じ。

”じーちゃん&ばーちゃん版ボニー&クライド”
って言われてるみたいだけど、このふたりはハッピーエンド。
強盗してるのにハッピーエンドってのは・・・
でも。
物語の中でも言われていたように、ふたりはヒーロー。
犯罪者なのに応援したくなってしまう。
元々悪気がある訳でもなさそうだし。
悲しいけど、こういう事件が起これば、
高齢化社会や年金問題にみんな注目する。
まぁ、本人たちはそこまで考えてなかったと思うけど。

親切丁寧なじーちゃん強盗、エミル。
へディに海を見せてあげられましたか?



それにしてもソ連製のチャイカは急な坂でもOKなすごい車!

tag : 映画 人生に乾杯!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム