本日の映画:ソウ4(2012/8/1)

ソウ4」('07・アメリカ)。


連続殺人鬼、ジグソウの検視が始まろうとしていた。
彼の胃の中から発見されたのは、
死の直前に自ら飲み込んだ録音テープ。
そしてそのテープには、
”自分が死んで終わりではない。これが始まりなのだ。”
というメッセージが残されていた・・・


★★★


ムービープラスで先月シリーズが一挙放送された「ソウ」。
爽やかな朝の映画タイムには相応しくないです。全く。
1、2、3は結構前に鑑賞済み。
1での登場人物は確か3人だったはず?
2以降から人が増え始めて今現在、誰が誰だかわからない状態。
しかも何がどうだったか記憶にない始末。
こういうのは一気見がいいんだわ、やっぱり。
そして1が最高潮に面白かっただけあって、
2以降の失速加減は予測どおり?
でもあと残り3作品!1週間に1度見ることにします・・・

その内容よりも、
残虐なシーンばかりが記憶に残る本作品ですが、
今回は”ジグソウの誕生秘話”という重要な部分が語られます。
普通に暮らしていた人間が、次の瞬間狂気に走る・・・
ジグソウもそんな普通の人間だった。
平常心を保っていた人間が前触れもなくキレる。
それは誰も予想もしてなくて、突然訪れてしまうもの。
そしてキレてしまった彼をもう誰も止めることは出来ない。

それにしてもそのきっかけを作ったジャンキーの人、
怖い人を怒らせちゃったね。ちーん。



いつでもどこでも100手先を行くジグソウ。
これを機に一気見です!

tag : 映画 ソウ4

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム