おひつじ座32~35回目かけて紡いだもの

北海道も今日から計画停電だね、千種さん。

MR155.jpg

でも編みも織りも紡ぎも電気いらず!でしょ。


普通に帽子が編みたくて紡いでいた細糸。
ようやく200g紡げたー!!

MR153.jpg

ふー。
時間はかかるけど、紡ぎあげた時の達成感は最高。

次に紡ぐのは・・・

MR152.jpg

カードしてあるサリーシルク。
カードしてないのより紡ぎやすいかな?と思ったけど、
繊維が短いらしく、ちょっとしたコツが必要。

MR156.jpg

でもコツを掴めばスイスイと。
これすごーくかわいい!
でも喉がイガイガ鼻がムズムズするのが難点。

紡ぎの集中力が切れたら。

MR154.jpg

バッツタワーを作る。
作り始めると止まらなくなるんだよね~


そうそう、最近私、姉ふたりと妹ふたりが出きましたの。
この五姉妹のかあちゃんはムーラン母ことオパさま。
かあちゃんの存在があるから今の私たちがいるのです。
きっとみんながいなかったら、
私は家でひとりで編み物してたと思う。
織りも紡ぎもしてなかったんだと思う。
そう思うと恐怖すら感じるわ。

そして今回、姉妹の五女「tiny・・・」こと、うばちゃんが、
「作品をイベントに出しませんか」と誘ってくれたのです。
今まで自分で作ったものをイベントに出した事のない私。
小心者の私の背中をみんなが押してくれました。
何事もやってみないとわからないし、
やらなくて後から後悔するのも嫌だしね。
という事で、思い切って紡いだ糸を出品させてもらうことに!
しかーし。不覚にも事後報告になってしまったこのイベント、
昨日の日曜日でした。ゴメンナサイ。
イベントの様子はムーランルージュさん、
うばちゃんのブログでチェックしてね。
ありがとう。

おまけ。

MR157.jpg

夕暮れの空港のデッキでスピンドルを回す。

tag : 旭川 ムーランルージュ 手織り 手編み 手紡ぎ アートヤーン 毛糸

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム