松本-弥生ちゃんを探す

松本は、私の大好きな弥生ちゃんが生まれたところ。
だから色んな場所で水玉に会える!

MT8.jpg

水玉のバスが普通に走ってる。

MT75.jpg

もちろん弥生ちゃん仕様。

MT48.jpg

もうすぐ「永遠の永遠の永遠」が開催される松本市美術館。
入口の受付の横にはかぼちゃ。

MT44.jpg

これは常設展示してある。

MT126.jpg

MT130.jpg

MT131.jpg

こんなに間近で作品が見られるなんてたまらない!

MT45.jpg

MT46.jpg

こんなのとか。

MT47.jpg

MT129.jpg

こんなのも。
ちなみに水玉の缶は飾り。

MT127.jpg

MT128.jpg

中庭にも弥生ちゃん。

MT63.jpg

ミュージアムショップにもたくさんグッズが揃う。
もちろん買う。


ある晴れた日。
弥生ちゃんの実家だという場所に行ってきた。

MT116.jpg

わー!蔵に”草間”の文字が!!

MT117.jpg

ここかな。

MT118.jpg

ここなのかな。

彼女が全ての作品を燃やしたという場所は。
同じ場所に弥生ちゃんがいたのかと思うと涙出る。

MT119.jpg

彼女の小説によく出てくる”轢死”する話。
線路が近くにあったからなのかな。
実際そんな場面に居合わせたりしたのかな。

弥生ちゃん、また会いに行きます。

tag : 松本 草間弥生

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム