本日の映画:アバウト・ア・ボーイ(2012/7/11)

アバウト・ア・ボーイ」('02・アメリカ)。


クリスマスソングを大ヒットさせた父親の印税で優雅に暮らす、
38歳の独身男、ウィル。
デートの相手には困らない彼の新しいターゲットは、
シングルマザー。
手っ取り早く相手を見つけようと、
息子がいると嘘を付き”シングル・ペアレントの会”に参加。
そして彼は、その会を通じて12歳のマーカスに出会う。
うつ病の母、フィオナが心配の種のマーカスは、
ウィルを”結婚相手”に選び、どうにかして彼と母を
引き合わせようとするのだが・・・


★★★


1コマ=30分。1日の予定はそのコマで動く。
深く人と関わるのは好きじゃないけど、恋愛はする。
でも相手をあんまり信用できないし、長く付き合うつもりもない。

自分には人に語れるような歴史もない。
そう感じているウィル。彼はとっても冷静に自分を分析する。
今までずっとひとりで過ごしていたクリスマス。
それが自分にとって一番心地よいと感じていたけど、
大勢でパーティーをしてみると、意外とこっちの方が心地よい。
初めは面倒だと思っていたマーカスも、
一緒にいると意外と楽しい。

それでいい。そんなことしたらダメ。と思っていたあらゆる事。
でも考え方を変えてみたり、見る方向を変えてみたりしてみると、
もっといい答えが見つかったりするんだな。



ウィルの妹役は「ミストレス」に出てた人?だよね?

tag : 映画 アバウト・ア・ボーイ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム