本日の映画:今日も僕は殺される(2012/7/7)

今日も僕は殺される」('07・イギリス=アメリカ)。


ホッケーの試合の帰り道、何者かに襲われ、
”死んだはず”だった大学生のイアン。
しかし次の瞬間、彼は職場のデスクで目覚めた。

日常生活に何か違和感を感じる中、
彼は家に戻り、普段どおり眠りにつき、
普段どおりに目覚め、そして普段どおり職場へと向う。
その途中、ホッケー仲間を見かけた彼がバスを降りると、
ひとりの男が話しかけてきた。
そして”やつらは毎日君を殺している”と言うのだが・・・


★★★


夢オチ?悪魔オチ?妄想オチ?何オチ?

きっとガッカリ系だろうと思ったんだけど、
何だか気になって見てみた。
これは一体何オチなんだろう。パラレルワールドオチ?

主人公が、死んでも死んでも死ねないけど、
これは一体何が起きているのだ?
っていう謎を、最後まで引っ張るのかな、と思いきや、
半分くらいでその理由はわかって、
その世界から抜け出すために奮闘する・・・
でもあのラストでは抜け出せてないような?

設定はよろしいんだけど、演出がダメなのかな、なんだか失笑。
イアンは自分の状況に気付くまで違和感を感じていたけど、
私は全編通して違和感アリまくりでしたよ。



イアン役は「PANAM」のディーンじゃないですか!
この頃はあんまりあか抜けてなかったのね。

tag : 映画 今日も僕は殺される

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム