fc2ブログ

本日の映画:SUPER8(2012/7/4)

SUPER8」('11・アメリカ)。


1979年。
オハイオ州の小さな町に住む14歳のジョーは、
母を突然の事故で亡くし、保安官の父とふたりで暮らしていた。

ある夜、友人らと撮影中の自主制作映画のため、
線路近くへ向った彼らは、
そこで貨物列車が大炎上する事故に遭遇。
その後、事故の間回っていた8mmカメラの映像には、
”得体の知れない物体”が映し出されていた。
そして町では奇妙な事件が起き始め・・・


★★★


へー。あー。はー。ほー。うー・・・。

”JJ・エイブラムス”だから見たんだけど・・・
でももう彼は、私の好きなJJじゃないのかも知れない。
と言うか、もともと私の好きなタイプの作品を作る人じゃない、
のかもしれない。

全体的にスピルバーグ監督へのオマージュが
散りばめられているらしいです。
ET?グーニーズ?宇宙戦争で未知との遭遇?
細かい芸が得意なJJさんならではですかね。



エル・ファニングは姉ちゃんのダコタより粋な感じ。
彼女より大成するかも!

tag : 映画SUPER8

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム