松本-古い建物を探す

古い建物が今でもたくさん残っている松本
散歩してると右にも左にも古い建物。
だからきっと心地がいいんだ。

MT11.jpg

MT12.jpg

MT14.jpg

MT132.jpg

病院もレトロだから、薬局もレトロ?

MT18.jpg

MT29.jpg

MT30.jpg

MT31.jpg

老舗のカレー屋「デリー」さんや、
こちらも老舗の喫茶店「まるも」さんも。

MT58.jpg

MT59.jpg

「ラボラトリオ」さんは洋風な感じ。

MT65.jpg

散歩で偶然見つけたお惣菜やさん。
こういう店を見つけると、思わずガッツポーズが出る。

MT68.jpg

カゴ好きの聖地「上原善平商店」さん。

MT74.jpg

「蔵シック館」なだけあって、元は蔵。

MT121.jpg

フェアトレードやオーガニックの食品を扱う「おやおや」さん。

MT66.jpg

古道具の「燕」さん。「つばくろ」と読む。

MT51.jpg

民芸品の店「ちきりや工藝店」さん。

MT9.jpg

高層マンションもあるんだけどね。

MT49.jpg

これは古い工場。

MT22.jpg

MT52.jpg

MT53.jpg

MT67.jpg

MT71.jpg

MT120.jpg

このあたりは、函館を思い出す。

MT122.jpg

北海道ではお目にかかれない瓦葺屋根。
普通にあるけど、私には目新しい。

こうやってただ歩いて建物を見ているだけで、
幸せな気分になる。安上がりな遊びだなぁ。

tag : 松本

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム