松本-食べたもの

松本の食べ物は、結構私に合うみたい。

MT7.jpg

タクシーの運転手さんに「松本のオススメは?」
と聞いたら「うーん・・・ない。」と言われた。涙
「しいて言えば、馬肉かなぁ。あ!今は山菜が旬だよ。」
という事で、初日の夜に行った「入西」さんで山菜の天ぷら。

MT17.jpg

「チェンバー」さんの卵は、特別に飼育されたものらしい。

MT41.jpg

野菜料理が豊富な「月のうさぎ」さんでトマトのグラタン。
すっごくすっごく美味しい。

MT60.jpg

カフェ併設の「ラボラトリオ」さんでランチ。
この日はマフィンと押麦のスープ。

MT61.jpg

松本まで来てなぜか博多ラーメン。「一風堂」さん。

MT62.jpg

老舗「デリー」さんのカレー!

MT103.jpg

北海道にはないからね。「サイゼリア」さんでチープにランチ。

MT104.jpg

偶然見つけた「たけしや」さんの焼きそばをお持ち帰り。

MT114.jpg

「松本ラーメン」さん。

MT115.jpg

名前忘れちゃったけど、小奇麗な中華のお店。

ここでもやっぱり、あんかけが食べたい。

MT28.jpg

老舗の喫茶店「まるも」さんにて。

MT72.jpg

お世話になった喫茶店「されど」さん。
”胃が痛くならないブラックコーヒー”が美味。

MT42.jpg

散歩してる時、行きたかったお店を見つけると
なんだか得した気分になった。
「パンセ小松」さんの牛乳パンは絶対食べたいと思ってたの。

MT43.jpg

クリームの量が半端ない。

MT105.jpg

こちらは、バンビ印の「マルショウ」さん。

MT113.jpg

散歩してた時、偶然見つけた直売テント。
安曇野から持ってきた野菜やお惣菜、パンなんかを販売。
”信州産”と書いてあるとどうしても買ってしまう。

MT133.jpg

帰る前の日に食べた「竹風堂」さんの栗あんみつ。
あんこが小豆あんじゃなくて栗なの。
とっても上品なお味でした。

写真には撮らなかったけど、ほかにも色々食べた、飲んだ。
事前に調べてたけど、行けなかったお店も多数。
選ぶ場所が良かったのか、ほとんどハズレなし。
いつかは馬肉に挑戦?

tag : 松本

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム