本日の映画:シェフと素顔と、おいしい時間(2012/6/19)

シェフと素顔と、おいしい時間」('02・フランス)。


悪天候、スト、故障で、混乱中のパリ、シャルル・ド・ゴール空港。

暴力的な恋人から逃げ、メキシコ便に乗ろうとしたローズは、
飛行機の出発が遅れていると知らされパニックに。
彼にバレる前に、残してきた置手紙を処分してもらおうと
妹に電話するが、話の途中で携帯をトイレに流してしまう。
焦った彼女は、携帯で話していた男、フェリックスに声をかける。
彼もまた、ミュンヘン行きの飛行機が飛ばず、
足止めをされていた内のひとりだった。

空港でひと晩過ごすと言うローズを見かねたフェリックスは、
自分が宿泊するホテルへ彼女を誘うことにする。
一瞬悩んだローズだが、彼のその提案を受けることに・・・


★★★


小気味よい会話とテンポ。
尺が短いけど適度に感情移入ができる。
恋愛ベタな大人が出会って恋をする、といった、
とっても分かりやすいお話。
まぁ、ひと晩だけのお話だから、ちょっと詰め込んだ?
説明不足?そこ必要?ってところもあったけど。

アメリカの、実際には有り得ないような
ロマコメなんて見ちゃダメ。
とか、
シェフだったけど、今はアメリカで冷凍食品を売っている。
とか、
随分アメリカをけなすようなくだりがあるんだけど、
何を狙っての事だったのか、いまいち?謎



ジャン・レノが意外とスリム。

tag : 映画 シェフと素顔と、おいしい時間

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム