本日の映画:追いつめられて・・・(2011/3/30)

本日見たのは「追いつめられて・・・」('59・イギリス)。

男と女の愛の逃避行を想像させるタイトルだけど、
実際は、大人の男と少女のお話。


恋人を殺してしまった男は、
それを目撃した少女と逃亡することに。

ふたりで船で遠くに逃げようとするけど、
少女は警察に捕まってしまう。

男を逃がそうと、必死で嘘をつく少女。
窮地に陥った少女を、命をかけて助けようとする男。

最終的には捕まっちゃったけど、
ふたりの間には強い信頼関係が生まれたようです。

DVD洋画セレクション 6、追いつめられて…DVD洋画セレクション 6、追いつめられて…
(2009/12/10)
不明

商品詳細を見る


大人の男と少女の友情、みたいな映画って多いですね。
大人の女と少年ってのが記憶にないもの。

tag : 映画 追いつめられて・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム