本日の映画:恐怖の報酬(2012/4/19)

恐怖の報酬」('53・フランス=イタリア)。


中米のとある町。
ここにはアメリカが所有する油田があるが、
地元の人々は仕事にあぶれ、
日々食べるだけで精一杯の生活を送っていた。

ある日油田で大火事が発生。多くの犠牲者が出てしまう。
油田の責任者は、鎮火には大量のニトログリセリンで
爆発を起こさせる事が必要だと判断。
運ぶのに大きな危険が伴うニトログリセリンを、
地元の人々に運ばせようと提案する。
高額な報奨金を提示し、4人が選ばれた。

この町に飽き飽きしていたコルシカ人のマリオ。
彼は町を去ろうと決めている。
フランス人のジョーは一文無しでこの町に逃げてきた。
マリオの親友、ルイジは自身の手術代のために、
地元出身のビンバは生活のためとにかく金が必要だった。

マリオとジョー、ルイジとビンバ。
2台のトラックに乗り込んだ彼らは、
数々の困難を乗り越えながら目的地へと向うのだが・・・


★★★


きっと途中で爆発しそうになったり、
きっと誰かが途中で死んじゃったり、
きっと途中であぁ・・・もう無理だ・・・と思う場面があったり、
きっと最後はひとりになってしまうんだろうな・・・
なんて思いながら見てました。

そんな私の期待に100パーセント応えてくれました。
グーニーズの仕掛けのように次から次へと降ってくる困難。
ちょこっと恋のお話も絡んできたりして。
娯楽映画だなぁ。まさに。

でもちょっと予想外だったのがラスト。
ここでこうオチるか・・・くー!やられた!

恐怖の報酬 CCP-174 [DVD]恐怖の報酬 CCP-174 [DVD]
(2012/04/01)
イヴ・モンタン、シャルル・ヴァネル 他

商品詳細を見る


マリオとルイジ?マリオブラザーズ?

tag : 映画 恐怖の報酬

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム