本日の映画:ミリオンズ(2012/4/10)

ミリオンズ」('04・イギリス=アメリカ)。


ポンドからユーロになる直前のイギリス。
現実主義な兄、アンソニーと信心深い弟、ダミアンは、
母を亡くし、父と共に新しい街に引っ越してきた。

ある日ダミアンは、空から降ってきたカバンを拾う。
中には何と大金が入っていた。
どうせもうすぐ紙くずになってしまうポンド。
有効的にお金を使おうとするアンソニーに対し、
聖者の教えに従って貧しい人々を助けたいダミアン。

早速お金を使い始めたふたりだが、
ひとりの怪しい男がそんな彼らの行動を見張っていた・・・


★★★


私の大好きな”走るゾンビ映画”のダニー・ボイル監督の作品。
こんな子どもを使ったファンタジー的なのも作れるんだね。
やっぱり少し毒っぽいけど。
使い切れなかったお金を壁に貼ったり、燃やしちゃったりするのは
ちょっと教育に良くない気もしますが・・・

主役は信心深すぎるダミアンな感じだけど、
私はお兄ちゃんのアンソニーの方がかわいいと思ったな。
どこでそんな知恵を付けたのか、不動産投資した方がいいとか、
ポンドをとりあえずドルにして、後でユーロにした方が儲かるとか。
何だそれー!的な行動がおもしろかった。
井戸を作るっていう最後は教育に良かったかな。



ポンドはユーロにならなかったからコレは架空のお話ね。
でも換金されなかったポンドは紙くずになるってすごい話。
財産隠し持ってる人は大変ね。

tag : 映画 ミリオンズ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム