おひつじ座16回目

汗だくですみません。
そろそろ夏糸のストール織らなきゃだわ~
ちょこっとなら作ったアートヤーンを入れても暑くない?

MR87.jpg

暑い?でもちょこっとなら・・・

外は吹雪いてるけど、手紡ぎをしてると汗だくになる。
今日も汗をかきに「ムーランルージュ」さんへ。

バッツは2種作成。

MR89.jpg

左→水色×ピンク×オレンジ
右→黄色×黒×赤×きみどり

そうそう、前回作ったバッツに↓これらを混ぜてみた。

MR88.jpg

左→ラメ糸を短く切ったもの。
右→S氏が染めたレインボーネップ。

むー。異物混入紡ぎは高度なテクニックが必要らしく、
なかなか上手く紡げんのですよ・・・
ちゃんとしたやり方ってあるんだと思うし、
色々試してみたい技法はあるんだけど、
やっぱり何も考えないで紡ぐ方を選んぢゃうの。

MR90.jpg

帽子がなくて寒そうだったので、帽子代わりに置いてみた。
かなりネリネリウネウネな糸。

ここで使っている紡ぎ車は、アートヤーン用じゃないから、
こういう糸を作る時は結構大変。
だからアートヤーン用の紡ぎ車が欲しいと思ってる。
でもふと思ったんだけど、もしかして、
この紡ぎ車だからこういうネリネリウネウネが作れるのかも?
アートヤーン用でもネリネリウネウネは可能?
それとも私の手の加減の問題なのかしら?
回す速度の問題?
考えても解決しないのでここでやめとく。

リクエストにお応えして・・・

MR91.jpg

びびあんにも乗せてみたよ。
ふ、雰囲気変わるね・・・

作ったヤーンたちも増え続けていて、もうカゴいっぱい!
とりあえずお得意の”のれん”でも作ろうか。ね、びびあん。

tag : 旭川 ムーランルージュ 編み物 手織り 手紡ぎ アートヤーン 毛糸

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム