オパ帽講習

コノ帽子が編みたくて!

MR28.jpg

ムーランルージュの看板娘、交代?

”編み図通り忠実に”だった私に、
”そうじゃなくても編めるんだよ”
と教えてくれた、オパオパ様。
その技を伝授してもらえる私は幸せ者です。

”これでいいかなって思うまで編む”とか、
”増やしたほうがいいかなと思ったら増やす”とか、
”もういいかなって思ったらやめる”とか、
編み図通りに編めなくて、
神経質になることもあった私にしてみれば
目からウロコの編み方だよね。

MR29.jpg

左のはオパオパさん、右のが私の。

ゆるく編めば早く編み終わるよ~と言われたけど、
どうも私の手はきつく編んでしまうみたい。
それにしても数えないで編むのってラク。すごーくラク。

仕上げる前に時間切れ・・・続きはおうちで編みますわ・・・


・・・って、
うぎゃー!!!

MR30.jpg

トイレから戻ると怪しい動きのオパオパさんが。
なななななんか、勝手にカバンに入れられてるぅぅぅぅぅ。
注)私はひと言も欲しいなんて言ってません。

で。うちに養子に来ちゃいました。

MR31.jpg

”びびあん”です。よろしくね。

どうしようもない髪型。
どうしようもない眉。
鼻は凍傷?
そんな彼女。
ぼびーが怖いって怯えてます・・・

そんな彼女の我が家でのお仕事は、

MR32.jpg

帽子のモデル。
凍傷部分には、こけしのマスキングテープを貼ってあげました。

ホントにすぐ編めちゃったよ、この帽子。
数えないとホントに早く編み上がる!
頭の大きい私でもちょっとゆるいくらいのサイズ。
一作目にしては上出来かな。

MR33.jpg

糸は大のお気に入り、アンゴラウールを3本取り。
ポコポコ部分はこの間紡いだポンポン入り。

ズボラ編みバンザイ。
次に目指すはオパセーター!

tag : 旭川 ムーランルージュ 手織り 手編み 手紡ぎ 毛糸

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム