オリストール#32-40

糸が増え続けています。
居間にある日用品用の5段の棚、既に2段が糸。
しまい込んでしまうと忘れちゃうしね。
いつも目に触れていると創作意欲もわくような。
それにしても使いたい糸はたくさんあるのに、
私の”手”が追いつかない。

そして今日も5分時間が空けば、とりあえずオル。

オリストール32

#32

ムーランルージュ」さんのお気に入りばかりを使って。


オリストール33

#33

オリストール34

#34

オリストール35

#35

オリストール36

#36

オリストール37

#37

オリストール38

#38

半端糸の消費には緯糸いろいろボーダー。
#37と38には、くず糸を織り込んだ。
オリってほんと、エコ。

オリストール39

#39

オリストール40

#40

着るものを作れたらなぁと思う。
服地と呼ぶにはまだ修行不足だけど、
これからは服になることを考えて織ってみよう。
お裁縫は得意ではないから簡単なのから。

チェックって結構簡単に織れるんだね。
緯糸の幅は適当。でもチェックに見えるでしょ。
想像より白っぽくなっちゃったけど、満足。

初めは同じもの2枚織る予定だったけど、
それじゃ何だか飽きちゃいそう・・・と思って。
2枚目にはフェザー付きの糸を使用。
かわいいけど、織るのが大変だった。
浮くし外れるし絡まるし。
しかも肝心のフェザーがうまく出てこないし。
でもムーランオパオパさんよりいいアドバイスをいただいて、
何とか織りきれた!織れない糸はないのです。

さぁ、後は仕上げの神様が降りてくるのを待つばかり。
ミシンは2階から降りてきたのよ。
でも階段下に置きっぱなし。涙
ミシンが苦手なのよ・・・
時間がかかっても手縫いしようかな。とりあえず。

tag : 旭川 ムーランルージュ 手織り 手編み 手紡ぎ 毛糸

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム