古い木の机

ぼびーの実家には、私好みの古いものが結構あってね。
「これは欲しい」「これは貰う」と、既に唾を付けてある。

そしてそのうちのひとつ、念願の机がうちに来た。

木の机

片袖の木の机
職員室にあったみたいな。
貼られたラベルがかわいいでしょ。

昔働いてた職場で、みんながスチール机だったのに、
私だけ木製だったこともあったなぁ。
何度も古道具屋さんで見つけて、
でも置く場所がなくて泣く泣く諦めたりしたなぁ。

そんなに使わないのに文房具が好きで。
今まであちこちに散らばってた文房具整理用にしようと、
ずっと思ってた。ギリギリ詰め込めた。
それでミシンを置いて・・・と思ってたんだけど。
今は糸でいっぱい。涙

ちょっとやそっとじゃ壊れなさそうな頑丈な机。
これからよろしくお願いしますね。

tag : 旭川 古道具 木の机

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム