モルメン

今まで色んな土地でラーメンを食べたけど、やっぱり一番おいしいのが地元の旭川ラーメン

でも、久々に旭川に帰ってきて、大好きだったお店のラーメンを食べたのだけど・・・全てのお店の味が変わってる!もうショック!!

と言うことで、次のお気に入りを探すためにまず選んだのが、大雪通りにある「ひまわり」。噂に聞いていた「モルメン」をいただきました!

モルメン


モルメンのモルはホルモンのモル。
ホルモン=ゴムゴムしい、だったけど、このホルモンはすぐ噛み切れるほど柔らかい。炭火で焼いたのかな、香ばしいし。

ぼびーも「帰ってきてから食べたラーメンの中で一番おいしい」とご満悦。

次は味噌にしようかな。



tag : ラーメン モルメン ひまわり

コメントの投稿

非公開コメント

ホルモンって

ホルモンって昔の人が食べずに
放るもの=ホルモンって言うことで
ネーミングされたらしいね。
真偽はともかく。

Re: ホルモンって

> Lewis Hopkinさん、

「放るもの」と言われていた物を、一番最初に食べた人ってすごいですよね。
勇気があります。
ラーメンとの組み合わせも最初は「え?」と思ったけど・・・
食べ物って食べてみなきゃわからないんですね!
プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム