本日の映画:ミッション・トゥ・マーズ(2011/12/11)

ミッション・トゥ・マーズ」('00・アメリカ)。


2020年。
NASAの科学者ジムは、火星での調査をサポートするため、
宇宙ステーションからその活動を見守っていた。

しかし先発して火星に到着していたチームが、
消息を絶ってしまう。

彼らを救出するため、ジムは火星へ向かう事に。
チームはジムの親友ルークを除いて全員が死亡。
ルークの話では、人によって操られたような竜巻が
彼らを襲ったという。

そして彼らが襲われた場所へ足を運んだジムが目にしたのは、
巨大な”顔”だった・・・


★★★


巨大な顔だった・・・って、そこだけ聞くと何だかギャグみたい。
決してギャグではないの。真剣なの。
でもちょっと笑っちゃったあの巨大な顔。

それよりも笑ったのが、ジム役のゲイリー・シニーズの
ばっちり過ぎるアイメイク!しかも若い。

宇宙物と言うと「エイリアン」とかみたいに、
ちょっとおどろおどろしいイメージがあるんだけどね。
これは未知と遭遇して、どこかに旅しちゃう~
というファンタジー色が濃い感じ。
ってゆーか、ジムさん、どちらまで行かれちゃったのかしら?



ティム・ロビンス演じるウッディの奥さん役の人・・・
・・・やっぱりCSIマイアミのメーガンじゃない!
そしてNYのマック・テイラーだし。
こういう絡み、嬉しいのは私だけ?

tag : 映画 ミッション・トゥ・マーズ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム