クレッシェンド10回目

週に一度は「ムーランルージュ」さんに行くためバスに乗る。
これでもかってくらい丁寧な運転手さんがいたり、
これでもかってくらい乱暴な運転手さんがいたり。
乗るたびに運転手さん観察してる。
乗客観察もおもしろい。

この日はバスが積もった雪に乗り上げて、
ありえないくらい傾いた。死ぬかと思った。
近くに座っていた若いカップルが、
「私平成5年生まれだから年上だよね」って。
平成5年生まれって・・・それってついこの間じゃない!

観察するっておもしろい。
普段気にしないことも、
気にしてみると色んな事が見えてくる。

千種さん。シスターズ。そう思わない?

ムーランルージュ旭川54

先週は一緒にお留守番ありがとね!

今日の編み編みは、オリアミ服用の袖部分。

ムーランルージュ旭川55

輪編みで作ろうかと。
目を落としたり、裏編みが表編みになってたりと、
かなり悪戦苦闘中。
でも15号の輪針を買ったので前の6号より速い速い。
糸も編みやすいアンゴラウールだし。

でもやっぱり間違った時の直し方が上手くいかないなぁ。
表編みで編んでて、ちょっと手を休めると、
なぜか裏編みで編み始めたり。
と思ったら逆走してたり。
これでよし、と思って直しても編み進めるとやっぱり変だったり。
編み目の仕組みがわかるまで編み続けなくては。

かぎ編みはだいぶ上手になったかしら。

毛糸の靴下1

”巨大”靴下完成~
比較対象がないのでその”巨大さ”が伝わらないけど。
でも不思議。履くと私の小さな足にちょうど良い。
でもこの靴下履いて靴は履けなさそう。涙
ルームソックスってことで。

糸→ムーランルージュ
参考→着まわし自由なニットのふだん着

お留守番代が毛糸に変身!

ムーランルージュ旭川56

これはまだほんの一部。
お買い得ワゴンは宝の山です。
さー。ストール織るか。

tag : 旭川 ムーランルージュ 手織り 編み物 かぎ編み 毛糸

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム