本日の映画:きみに微笑む雨(2011/11/23)

きみに微笑む雨」('09・韓国=中国)。


仕事で中国四川省の成都を訪れた韓国人のドンハ。
彼はそこで、アメリカ留学時代の友人、メイに偶然再会。
四川省出身のメイは地元で観光ガイドの仕事をしていた。

その頃の記憶が甦り心が躍るドンハ。
その夜にメイと会う約束をし、昔話に花を咲かせる。

そして留学時代からメイに恋心を抱いていたドンハは、
メイにその気持ちを告白。
しかし彼女には、ドンハの気持ちに応えられない秘密があった・・・

★★★

ずーっと前に借りたDVDの新作案内かなんかで見て、
あっ見たいかも。って思ってた。
それでタイトルだけ覚えてて、ようやく見た・・・
・・・んだけど。なぜ私はこれを見たいと思ったのか。
当時、チョン・ウソンが好きだった?いやいや違う。

韓国人×中国人で会話が英語だからか、
何だかかなりの違和感。
彼らもあまり英語を話し慣れてないのか、
台本を持って台詞を読み上げてるよう。
アメリカ留学って前置きはあったけど、
英語じゃなくてはいけない理由は何だったの・・・



やっぱり私には、韓流なラブストーリーは無理なのか?

tag : 映画 きみに微笑む雨

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム