本日の畑仕事(そのにじゅうご)

今の旭川

畑の様子71

見事な積もり具合。

でも、先週は何日か小春日和続いたから、
畑仕事で外にいるとすごーく気持ちよかったのよ!

何でも後回しにして、後から自爆するタイプなの、私。

畑の様子68

大根収穫!61本!

畑の様子69

人参収穫!80本!

切羽詰まってた方が頑張れるタイプなの、私。

大根はあまり栄養がよろしくなかったみたい。
きゅうりみたいな細いのが沢山。料理するの大変そう。
人参も巨大なのもあれば親指サイズのも。
農家の人みたいには作れませぬ。

黒豆1

必死になってさやから出した黒豆。
全部出すのに4時間半もかかった。けっこう大変な仕事。
見事な黒光りが美しい。そして味も素晴らしい。
計ったら1360gもあった!
来年は大豆も作りたいな。

畑の様子70

最後のラベンダーを収穫。
ハーブも剪定しようと思ってたんだけど、すでに雪の下。

今年は少し畑仕事を残してしまった。
糸と戯れすぎたみたい。笑
溶けてくれれば・・・と思ってるけど、もう無理かなぁ。

tag : 旭川 家庭菜園

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム