本日の映画:お買いものな私!(2011/11/14)

お買いもの中毒な私!」('09・アメリカ)。


お買いもの大好きのジャーナリスト、レベッカ。
毎日ショーウィンドーの誘惑に負け続け、
12枚あるカードの支払いが増えるばかり。

ある日、カードの利用限度額がいっぱいになり、
支払総額が1万ドルを超えてしまう。
しかも運悪く、記事を書いていた雑誌が廃刊。
仕事と収入も失ってしまう。

切羽詰ったレベッカは経済誌の面接に冗談半分で応募。
しかしその個性的な文章力が認められ、見事採用される。
そしてペンネーム”グリーンスカーフ”として書いた
コラムが大人気に。
しかも上司であるルークともいい関係になり、
恋も仕事も上手く行きそうなレベッカだったが、
支払いは待ってはくれない。
そんな中、カード会社が思わぬ反撃に出る・・・


★★★


「セックス・アンド・ザ・シティ」だったり、
「プラダを着た悪魔」だったり、
NY。ファッション。同じ系等?って事で楽しみにしてた。
でも、これは私向きではなかった模様。
終始イライラ気味でした。

笑いがベタなのはいいんだけど、ちょっとウザい。
笑わせようと必死な感じが伝わってくる。
期待してただけにちょっと残念。



全編通してコメディたっちだけど、
レベッカのお買いもの中毒は病気です。
でも、額は違うけど、私もお買いものは好きなので、
多少気持ちは分かる。彼女ほどではないけどね。
その時の”欲しい”という欲望に駆られ、
でも手に入れてしまうと魅力半減。
今でもよく失敗する。
最近は特によーくよーく考えて買物するようにしてる。

”そこまでして緑のスカーフが欲しいか”
冷静になって考えてみることが大事。

tag : 映画 お買いもの中毒な私!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム