本日の映画:ニコール・キッドマンの恋愛天国(2011/10/22)

ニコール・キッドマンの恋愛天国」('90・オーストラリア)。


1965年、オーストラリアの田舎町。
規律の厳しい全寮制学校に通うダニーは、
湖を挟んだ向こう岸にある女子寮に編入してきた、
タンディウェという転校生に出会う。

知的でユーモアのある彼女に恋をしたダニー。
しかし、アフリカ系のハーフである彼女は、
周りから好奇の目で見られていた。

クラスメイトにからかわれながらも、
教師たちにバレないように密会を続ける彼らは、
少しずつ愛を育んでいく。

しかし、ウガンダ人であるタンディウェの父が
逮捕されてしまい、彼女はウガンダへ向かう事に。
そして離れ離れになってしまうふたりに
厳しい現実が降りかかる・・・


★★★


出ました。
女優の名前を付けたらみんな見るだろう系。
そう。
この映画の主役は、ニコールではありません。あしからず。
ニコールは共演です。脇役です。
別にいなくてもいいかもしれないくらいの役です。

しかも。
「恋愛天国」だなんて、題名だけ見るとドタバタコメディを
想像させますが、全く違います。
まぁ、ちょっとドタバタしますが、
どちらかと言うとシリアスな恋愛話です。
ちょっとギャップがありすぎて、
コメディだと構えて見始めると転びます。注意。

ちなみに「君といた丘」という映画の続編らしいです。
そっちもちょっと気になります。



だからニコールさんは主役じゃないから・・・

オーストラリアだし、ニコールさんも出てるし、
ナオミ・ワッツも出てたりして・・・って冗談で思ってたら、
ホントにナオミさん出てた!もうそのまんまだね。

tag : 映画 ニコール・キッドマンの恋愛天国

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム