本日の映画:ハリウッドランド(2011/10/14)

ハリウッドランド」('06・アメリカ)。


テレビ版「スーパーマン」の役者、ジョージ・リーヴスが
自宅で死亡しているのがみつかる。

警察は自殺と断定するが、母親は他殺だと訴える。
事件の真相を探るため雇われたのは、
落ちぶれた私立探偵、シモ。

調べが進むうちシモは、
ジョージが様々な問題を抱えていた事を知る。

そして、婚約中の恋人、レオノアや、
かつて不倫していた年上の女、トニー、
その夫、エディが、犯人として浮上するのだが・・・


★★★


ジョージ・リーヴスの死はノンフィクション、
その他小話は多分フィクション?

大手映画会社の重役の妻との不倫。
スーパーマンでいることの苦悩。
次のステップへなかなか進めないことへの葛藤。
名声の裏にあったもうひとつの顔。

ジョージ・リーヴスは、イコールスーパーマンである事から
どうにかして逃げたかったみたい。
これは今でもそうだよね。
モルダーとかスカリーとか、グリッソムとかホレイショとか、
イコール呪縛にとり憑かれてる人って多い。

人気が出てシリーズが長く続けば、
収入と仕事には困らないんだろうけど・・・
キャリアを考えると複雑な気持ちなんだろうなぁ。



ジョージ・リーヴスの婚約者役に、リーズボーン!
(メンタリストのリズボンね)
こちらもドラマのイメージがあったから、
色々な場面でちょっと赤面。

あと、「NCIS」のフォーネル捜査官、
「ホームタウン」のでっかい人(名前忘れた)が出てた。

こういう大きな映画の方が知り合い率が高いんだよね。

tag : 映画 ハリウッドランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム