本日の映画:チェイシング・エイミー(2011/9/23)

「チェイシング・エイミー」('97・アメリカ)。


幼馴染のホールデンとパンキー。
共同で大人気コミックを手掛ける彼らは、
大親友であり良きパートナーだった。

しかしホールデンが、レズビアンのアリッサと
恋に落ちたことから関係がギクシャクし始める。
しかも”男性とは経験がない”と言っていたアリッサが、
実は”セックスクイーン”だった過去があることを知った
ホールデンは、なかなかそれを受け止められない。
そして、うまく行っていた彼女との関係まで危うくなっていく。

どうすれば全て丸く収まるか・・・
考えた末、彼はふたりに、ある”提案”をするのだが・・・


★★★

こういうインディーズ系のニオイがする映画、好きだわ。
わかりにくーい笑いが散りばめられている感じのね。

主役のホールデンが好きになるのが”アリッサ”で、
あれ?”エイミー”じゃないの?!と謎に思ってたけど、
はいはい、納得。

Chasing Amy [VHS] [Import]Chasing Amy [VHS] [Import]
(1998/08/25)
Ben Affleck、Joey Lauren Adams 他

商品詳細を見る


失って気付く。
時既に遅し。
その代償は大きかった。

それが”チェイシング・エイミー”なのだな。

tag : 映画 チェイシング・エイミー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム