本日の畑仕事(そのにじゅうさん)

お出かけが続いてるから、とか、
雨が降ってて寒いから、とか、
色々言い訳をしてサボってます、畑仕事。

ほんとは、こんな事ではいけないのよ・・・
草取りもしたいし、収穫の終わった野菜の後片付け、
来年のために畑を耕して、あぁチューリップの球根も植えなきゃ。
10月にはにんにくも忘れずに。
人参と大根も収穫が残ってる。
なのでこれから雪が降るまでは、なるべく畑に出るわよ!
・・・でも今日も極寒の旭川です。
思わずストーブの電源に手が伸びるけど・・・もう少し我慢。

そうそう、オクラに奇跡が起こったの!

畑の様子60

オクラ様~

苗を3本植えてたんだけど、2本は自然消滅。
かろうじて1本残ってたんだけど、枯れ枯れでもうダメかな、と。
でも、8月くらいに急に元気になりだして、何とひとつ生えてきた!
残念ながら収穫はこの1本に終わったんだけどね。
それにしても不思議だなぁ。何が起きたんだろう。

コリアンダー芽

これは、タネから育てているコリアンダー。
前に植えたのは、大雨×暑さでしなびちゃったんだよね。
今回は大丈夫そう?

tag : 旭川 家庭菜園

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム