クレッシェンド3回目、毛糸のカーディガンお披露目!

図書館からてくてく。「ムーランルージュ」さんへ。

アートなお帽子をお召しの千種さん。

ムーランルージュ旭川8

こんにちは!

次回の織りの相談を・・・と思ってたんだけど、
決まったのは日にちだけ。
織りたい糸がありすぎて色も素材も決められなーい。
2本目は経糸を張る所からやるので、
張りやすい糸が良いとの事。
その日の気分で。家の在庫をいくつか持って行こう。

この日は、クレッシェンドでも編んでいた、
カーディガンの完成お披露目を。

毛糸のカーディガン1

こんな感じに仕上がりました。
糸は綿100%で、初めからくさり編み状になっている糸。
4月に札幌のお店で買ったもの。

柔らかくてとても編みやすい糸。目も見やすいし。
着た感じも軽くて気持ちがいい。
あんまり編んだ事なかったんだけど、綿っていいんだなぁ。

毛糸のカーディガン1の2

400g買ってあったんだけど、少し足りなかった。
なので同じくムーランルージュさんで買ってあった、
キャメル色の綿麻を使用。
これが結構いい感じのアクセントに!

始めは脇をとじちゃおうかと思ってたけど、糸も足りなかったし、
先週ジャンヌさんに「ボタンでもかわいいかもね」と
助言をいただいてて。
少し余った糸をくさり編みしてヒモに。
そして簡単に結んじゃいました。これならまだ太れる。笑

糸→ムーランルージュ
参考→毛糸だま

ムーランルージュ旭川9

クレッシェンドで編み始めたのは、三角ストール。
三角に苦戦中・・・

tag : 旭川 ムーランルージュ 編み物 かぎ編み 毛糸 毛糸だま

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム