道北の観光と地場産品フェスティバルの後にくぅふく倉庫でランチ

週末にこんなイベントが地場産センターでありました。

道北の観光と地場産品フェスティバル1

道北の観光と地場産品フェスティバル」。
美味しいものが集まるイベントです。

タイトルに「道北」とあるけど、
東北や広島、京都、大阪、奈良と全国からも出店が。

こういうイベントで楽しみなのが”試食”。
でも小心者の私は試食を貰うと買わなきゃ・・・と思う。
今回は”図々しく”行こうと決意。でもやっぱり心が痛むなぁ。

母が狙っていた「鈴木製菓」さんの訳アリおせんべいセット、
「日本醤油工業」さんのめんつゆや産直野菜をお買い上げ。
そうよ、試食逃げばっかりじゃないのよ~

道北の観光と地場産品フェスティバル3

中川町の「匠舎加工センター」さんのソーセージ。
右のはチーズ、左のは行者にんにく!

道北の観光と地場産品フェスティバル2

神楽にある「メデル」さんの有機肥料「ゆうきくん」。
もう来年のための土作りを考えなきゃいけない時期。
土もたまには美味しいもの食べたいでしょって。

イベント内でも美味しそうな物はたくさんだったけど、
母がここじゃない所で食べたい!と言うので。

くぅふく倉庫

地場産センターの近くにある「くぅふく倉庫」さんへ。
「おとな様ランチ」をいただきました。

メインディッシュにスープと飲み物、デザートが付いてます。
ちなみにデザートはりんごゼリーでした。


これから秋にかけて美味しいイベントが多そうな旭川です。

tag : 旭川 道北の観光と地場産品フェスティバル くぅふく倉庫

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム