おでかけ美瑛

1ヶ月以上前から計画していた美瑛めぐりへ!
ココア、よろしくね!!

美瑛に行く前にまずココ。

しのぱん4

しのぱん」さん。
この日もキュートな蒸しパンが並ぶ~

しのぱん5+2ひきの猫

控えめに4個。
オレンジ×チョコは必ず買っちゃう。
左のは、美瑛の道の駅で買った「2ひきの猫」さんのパン
最近お店もオープンしたそう。
ハード系のパンはちょっと贅沢な朝食用。


ランチ場所はココに決定。

バーチ1

カフェレストランバーチ」さん。
田舎道は目印が少ないから迷うかと思ってたけど、
さすが観光地、看板がたくさん出ていてわかりやすい。

バーチ2

お店の周りは緑でいっぱい。裏は畑。素晴らしい環境。

雨&平日なのに満席の店内。
見るとほとんどの人がこれを食べてる。

バーチ3

1日限定30食のビーフシチュー。
これと豆のサラダを注文。

バーチ4

パンの蓋を開けるとビーフシチューが登場!
写真ではスープしか見えないけど、けっこう具沢山だったのよ。
豆のサラダもすごーくおいしいかった。
蒸した豆に、オリーブ油、塩、ハーブのドレッシング。
何だか知ってる味・・・と思ったら、コリアンダーのタネが入ってた。
タネでも食べられるんだね~


おなかを満たした後はちょっとショッピング。

grace1.jpg

雑貨屋「glace」さん。
ずっと前に、お友だちに連れてきてもらった以来。
絶対迷子覚悟だったけど、何と迷わずに到着~

ナチュラルな雑貨、カゴや食器。
色んな物がごちゃごちゃと並んでいるお店は見てるだけで楽しい。

grace2.jpg

普段は気にも留めない動物グッズ。
でも、この小鳥はなぜか連れて帰りたくなった!

店主さんとのお話も楽しいお店。
次も迷わず行けるかな。


さてさて美瑛にいるうちにお茶もしなきゃね。

CHABANA1.jpg

選んだのはココ。自宅カフェCHABANA」さん。
レトロなおうちの1階にカフェがあり雑貨も販売。
いいね~こーゆーのいいよね~

CHABANA2.jpg

お友だちが頼んだ「コーヒーゼリーとモカアイスパフェ」。
生クリームがなくてもパフェ。大人な感じ。

CHABANA3.jpg

私は「CAHBANA茶」を。
和風カフェオレ。お茶請けも和風。おいちい。

お会計のとき、何だか見たことのある豆が。

CHABANA4.jpg

さっき「バーチ」さんで食べた豆だ!
もちろん買う。

ここのカフェの店主さんは、ペンションも経営してるんだって。
とっても美瑛的。


ようやく晴れ間も見えてきたので。

美瑛神社

今回の美瑛めぐりの締めくくりに「美瑛神社」へ。
パワースポットで有名らしい。
パワー注入できたかな~

美瑛はまだまだ行きたい所がたくさんだ。
景色も食べ物も素晴らしい場所がこんな近くにあるなんて。
幸せ、いただきました!

tag : 東川 美瑛 パン しのぱん 2ひきの猫 カフェレストランバーチ 雑貨 glace カフェ CHABANA

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム