本日の映画:アメリカン・クライム(2011/8/20)

アメリカン・クライム」('07・アメリカ)。


60年代のアメリカ、インディアナ州。
移動遊園地で働く両親を持ち、
住む場所を転々としてきたシルビアと妹ジェニー。
また巡業に出る事になったが、子供たちのために、と
今回は知り合いの家へ預けられることになる。

しかし、直後から母親による”しつけ”のための虐待が始まり、
シルビアが標的にされてしまう。
それは家族や近所ぐるみの”犯罪”となっていく・・・


★★★

ガートルード・バニシェフスキー。
6人の子供を持つ無職のシングルマザー。
夫とは離婚、若い愛人がおり、病気がち。
彼女がこの事件の首謀者。

本当にあったというこの話。
もう、酷すぎる、のひと言。

ガートルードの意味不明な虐待。
酷い。
大人が言うからいいと思ったと言い訳する子供たち。
煙草押し付けたり、水攻めにしたり。
酷い。
叫び声が聞こえているのに無視し続けた隣人たち。
酷い。
シルビアに恋心を抱いていたボクちゃん。
こんなこと間違ってる。って言いながら、何で虐待に加わる?
酷い。
自分がそうならないようにと両親にも黙っていた妹。
怖かったのはわかるけどさぁ。
酷い。
それにしても両親!何となく気付けよ!!
酷い。

もうね、酷いのオンパレード。
誰かひとりでも何かしていれば・・・と思う。

ガートルードはその後、仮釈放中に死亡。
子供たちは消息不明。
今のこのネット時代なら、住所バラされて殺されるでしょう。



シルビア役はエレン・ペイジ。
「JUNO」の役で売れたよね~
私は「Re:Genesis」のサンドストローム博士の娘、
リリス役の印象が強くて、今見てもリリスに見える。
腹立つほど生意気な役だったからね。

シルビアの妹、ジェニー役は「ライ・トゥ・ミー」の
ライトマン博士の娘、エミリー役の子だった。

博士の娘対決だったんだね。

tag : 映画 アメリカン・クライム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム