本日の映画:ドライビングMissデイジー(2011/3/15)

『レンタルビデオしかない頃から見たいと思ってた』シリーズ。
ドライビングMissデイジー」を見ました。

「超」がつくほど頑固な老婦人デイジー。
私なら「もう勝手にやって!!」と、
すぐ愛想をつかしてしまいそうなくらい口が達者。

そんな彼女の言葉を真に受けることなく、
大らかに接する運転手のホーク。

彼の努力もあって、ふたりは少しずつうちとけていき、
最終的には、なくてはならない親友になります。

時間の経過に気付かず、途中「あれ??」ってなっちゃって。
でも、その時の流れと時代の背景を理解したら、
この映画の深さがわかったような気がしたな。



余談だけど、今日までずっと「ジェシカ・【タ】ンディ」を
「ジェシカ・【ダ】ンディ」だと思ってた・・・

tag : 映画 ドライビングMissデイジー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム