クリミナル・マインドS2終了!S3開始!

今一番のお気に入り「クリミナル・マインド」です。

その仕事内容のハードさは、見てる側も神経がすり減るほど。
彼らが追うのは主に連続殺人鬼。
変態で精神を病んでるのが多い。
この世の中では、実際にこういう事件が起こっているのかも。
・・・くわばら、くわばら。

さて、シーズン2。
シーズン1の最後でエルが撃たれた所で終わってたね。
このエルの降板は、エル役のローラ・グラウディーニが、
「あたし、NYに帰りたい」と言ったため。
わかるなぁ、その気持ち。
キャリアよりも自分の生活が大切だったのね。

でも、冷静沈着、クールなプロファイラー、エルが、
言葉は悪いけど、撃たれたくらいでPTSDになるとは。
製作側も何とかうまく収まるように頑張ったんでしょうが。

エルの後釜は、マイケル・ジャクソンの逮捕写真に似ている
エミリー・プレンティス。
初めは違和感があったけど、だいぶキャラ立ちしてきたな。

そんな交代劇の後は、モーガン(彼は眉毛犬に似てます)
が逮捕されたり、リードが拉致されたり。
結構大変な目に遭う確率の高いチームBAUです。

そしてシーズン2のラスト。
チームの要、ギデオンの友人サラが、
史上最悪のシリアルキラー、フランクに惨殺されちゃいます。
シーズン2の真ん中くらいで1度逃げられてるんだよね。

さすがのギデオン兄さんもこれには心神喪失。
そしてまたもや主要メンバーの降板ですよ・・・

職を追われるホッチ。
スパイになれと言われたプレンティス。
麻薬に依存しているリード。

事件だけでなく、彼らの人間らしさや
ちょっとした笑いもあるのがこのドラマの魅力。

DVDで一気見したいけど、楽しみは少しずつにします。

クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]クリミナル・マインド/FBI vs. 異常犯罪 シーズン3 COMPLETE BOX [DVD]
(2010/02/17)
マンディ・パティンキン、ジョー・マンテーニャ 他

商品詳細を見る


リードの母親役がGleeのスー先生なの!
全然違う役柄。さすが、という感じ。

tag : 海外ドラマ クリミナル・マインド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム