Re:Genesis・S4終了!

シーズン3を見てからしばらく空いちゃってた、
Re:Genesis」の最終シーズン見終わりました。

これはケーブルで見れないので、久々にDVDレンタル。
レンタル屋さんに行くと、あれもこれも借りたくなる。
ケーブルが見れなかった時は、週に1回、5枚ずつ借りて、
宅配レンタルもやってたなぁ。
返す期限があるから、これはこれで忙しかった。


さてさて、サンドストロム博士ですね。
シーズン3を見たのがだいぶ前だったので、色々忘れてた。

そうそう、巻き戻って話がふたつに分かれるんだよねー
(言葉ではうまく説明できん)
あー、カルロスはゲイだったよねー
あー、ボブも大変だったよねー

何だか久しぶりに会った知人みたいで照れる。

専門用語が多すぎて付いて行けない、ってコメントをよく読む。
確かに難しい。ちゃんと字幕を追わなきゃ意味わからなくなるし、
でも字幕を読んだところで、言葉が理解できなかったりする。

CSIとかは、わざと新人やそれを知らない人を登場させて
説明してくれるんだけど、ここではそれはほとんどなし。
DNAくらいなら何とかわかる。
でもゲノムだの何だの言われても知識のない私には???状態。
でも最後まで楽しめたのは、
脚本がよいから?キャストのキャラが立ってるから?

最後の夢オチにはちょっと納得行かないけど、
まだまだ見たかった。
頑張って続けて欲しかったな。

あっ、でもボブとニーナはもういいです。
ウザすぎます。



このオープニングを見ると、日々の生活が不安になる・・・

ちなみに、日本の副題に「バイオ犯罪捜査班」とついているのは
何かの間違いだと思う。これ付けた人、ちゃんとドラマ見た?

まず犯罪捜査はしていない。
彼らは科学者であって、原因を突き止めるだけ。
犯罪者ではなくウイルスや病気が相手なのに。
政府の陰謀とかに巻き込まれたりするけど、犯罪ではないでしょ。
部長も決裁通すなよ~

tag : 海外ドラマ Re:Genesis

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム