本日の畑仕事(そのにじゅう)

にんにく収穫!

畑の様子54

おじいちゃんが育ててたにんにく。
今年も無事収穫です。
収穫したのがまたタネになる。素晴らしい仕組み。


その他の野菜もぼちぼちと。

畑の様子57

去年より収穫量は落ちてるかな。


堀部造園がサマーセールでした。

畑の様子56

買いそびれてた「チャイブ」。
セールだったので100円で買えちゃった。


お花もぼちぼちと。

畑の様子52

オレンジの「ジニア」。

畑の様子53

ピンクの「ジニア」。

ふたつとも虫食いが激しい・・・
去年の今頃はもっと咲いてたんだけどなぁ。
やっぱりタネの保存方法が悪かったみたい。

畑の様子55

おばあちゃんがくれた「ゴテッチャ」も咲いた~
ピンクのと白いのも出てきてた。上品なお花です。


去年はタイミングよく雨が降ってくれてたんだけど、
今年は雨少ない。畑が常にカラッカラ。
畑の主がずぼらでも、健気に育ってくれるんだなぁ。

tag : 旭川 家庭菜園 ハーブ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム