本日の映画:REC2(2011/8/5)

REC2」('09・スペイン)。


”感染”した者たちが人々を襲い、隔離されたビル。
連絡の途絶えたそのビルの中へ入った、SWAT隊員と医師。

感染源である少女メロディロスの血液があれば、
解毒剤を作れる、と言う医師。
彼らはメロディロス本人を探しに最上階へ。
そこに、死んだと思われていたアンヘラが現れる・・・


★★★

スパニッシュホラー、最高です。
ありえない感じも笑えていいです。

パート1では、ビルに取材に入ったレポーターのアンヘラが
もう滅茶苦茶になって、叫びまくって逃げまくって、
最後「うぉー」って感じで終わってたはず。確か。

前回で謎のまま終わっていた事が今回次々と明らかに。
よくある生物兵器かなんかで感染してゾンビ化?
かと思ってたら、いやいや、何とエクソシストだった!
おー、そっち行ったか。

P.O.Vという手法を採用しているこの作品。
話の中のキャラクターがカメラを回していて、
その視点で物語が進行する、ってやつ。
ブレア・ウィッチとかクローバーフィールドみたいな感じ。
なので、充電切れとかしてイライラします。

アンヘラ、パート3ですか?



速いゾンビは怖い。でも面白い。

tag : 映画 REC2

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム