本日の映画:湖のほとりで(2011/8/1)

湖のほとりで」('07・イタリア)。


北イタリアの小さな田舎町。
小学生のマルタが行方不明になり、村人総出の捜索が始まる。
湖で無事保護されたマルタから”蛇が魔法をかけた”と聞いた
刑事サンツィオは、現場へと急ぐ。
そこには、この村に住む少女アンナの遺体が。

状況から犯人はアンナをよく知る人物だと推測される。
調べが進む中、平穏に見えた人々が抱える苦悩や家族の問題が
浮き彫りになっていく・・・


★★★

東欧映画っぽいイタリア映画だなぁ、と。
太陽と海とセクシーなお姉さんと毛深いお兄さん。
そんな”私の”イタリア映画のイメージからかけ離れた感じ。
寒そうな空気、淡々と語られていく物語、何だか不幸な人々。
南と北じゃこんなに違うものなのかね。



サスペンスじゃなくミステリーでもなく、ヒューマンドラマ。
人の悩みは世界共通!

tag : 映画 湖のほとりで

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム