タニアさんのジャムを食す会開催

お友だちが奇跡的に買うことのできた、
料理研究家、門倉タニアさんの手作りジャム
「一緒にどお?」と嬉しいお誘い!

ジャム=パンでしょ、やっぱり。

ジャム会10

時間と気力と材料の関係で、
すごーく簡単なクイックブレッドを作ることに。
材料は、薄力粉+牛乳+はちみつ+たまご。
焼く時間も10分。ほんとにお手軽パン。


「ジャム会」の場所に選んだのは、
旭川のセントラルパーク「常盤公園」。
この日は確実に30度超え~

ジャム会2

でも緑が多いとほんと、涼しい。

ジャム会1

池もあるから更に涼しく感じる。

カモも涼しそう~

ジャム会3

すいすい。

ジャム会4

ぱくっ。

ジャム会5

すーいすい。

ジャム会6

ぱくぅー。

水中に食べ物を見つけたカモが、
ぱくってする時ひっくり返るのが面白くて。
くるっと間抜けにおしりが見えて大爆笑。

さてさて、本日の主役のジャム様。

ジャム会7

もうね、見た目からキュート。
ラベルはタニアさんの直筆!
何だか帽子をかぶった女の子みたい。

さあ、早速いただきましょう。

ジャム会8

ちょっとしたピクニックだね。
外で食べるって気持ちがいい。

ジャム会9

見て見て!このラズベリー色~

美味しい緑と美味しいラズベリー色。
ごちそうさまでした!

tag : 旭川 門倉タニア 手作りパン 手作りジャム 常盤公園

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム