朝の日課

去年の秋に突然思いついて始めたのが「朝映画」。
たまっていくばっかりの録画した映画を、
どう減らそうかと悩んでいたんだよね。

早起きの理由にもなるし、時間の有効活用にもなる。
最近では朝に映画を見ないと、一日が始まらない感じ。


そして最近、私の朝の日課に仲間入りしたのが「ラジオ体操」。
ラジオ体操ってまじめにやるとすごく気持ちいい。
一番のお気に入りの体操は第2の「腕を前から開き回す運動」。
これが結構効く。侮ってはいけません。

それから次の「フックブックロー」の歌を歌いながらお湯を沸かす。
これも日課。
この歌の歌詞が素晴らしいんです。


はしっても あるいても
ちきゅうのスピードは おなじです

あせっても のんびりでも
ちゃんと あしたは くるんです

いそぐときほど くちぶえふこう
かなしいときほど にっこりえがお
フックブックロー

しあわせは いつも うしろから
フックブックロー

おいついてくるよ だからここらで
そよかぜを あおぞらを ちょっとしんこきゅう


朝からすがすがしい気持ちになれるこの歌。
大人が見ても面白い番組。
舞台の本屋さんの名前が「日々はんせい堂」ってセンス良すぎ。

tag : ラジオ体操 フックブックロー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム