本日の映画:トランスポーター3アンリミテッド(2011/7/18)

トランスポーター3アンリミテッド」('08・フランス)。


プロの運び屋フランクは「もう仕事はしない」と、
フランスで自由自適な生活を送っていた。

ある日彼は運び屋の仕事を依頼されるが、これを拒否。
すると依頼人に拉致され、手首に爆弾を仕掛けられてしまう。
それは車から20メートル以上離れると爆発する仕組みの爆弾。
フランクは仕方なく仕事を請けることに。
彼らの要求は、とりあえずブタペストへ向かうこと。
そして車には同じ爆弾を仕掛けられたひとりの女が同乗していた。

依頼人ジョンソンに監視されながら、”依頼品”を運ぶフランク。

そしてこの仕事には、ある国の運命と、
ひとつの誘拐事件が絡んでいることに気付き始める・・・


★★★

1と2が面白かったので期待してみたパート3。
よよよ・・・どうしちゃったよ・・・

CG多様のありえなさ満載のアクション。
取って付けたような展開。
アクションが売りのジェイソン・ステイサムが、
バレバレの吹替え!!
しかも別に脱がなくてもいいのに脱ぐし。
(ナイスバデイを見せたいのはわかるけどよ)
ルール無視。
そこで恋に落ちるのはベタでしょう。
車の宣伝しすぎ。(いい車なのはわかったから)
その前に依頼自体が必要ないし。

と、笑顔で文句ばかり言いたくなる作品でした。

教訓。映画はあまり期待しないで見るべし。



フランクに、けちょんけちょんにやっつけられる男、
依頼人ジェイソン役はロバート”ティーバック”ネッパー。
悪役ばかりの彼だけど、噂によるとすっごく優しい人らしい。
悪人顔だけど、たまにカワイイ目になるよね。

今回の”依頼品”ヴァレンティーナ役の女優さん、
「24」のクロエそっくりで終始クロエに見えてイライラした。
しかも首のタトゥーが日本語の「安」という文字。何故?

tag : 映画 トランスポーター3アンリミテッド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム