家事放棄でお出かけしまくりの4日間パート3

車屋さんの用事もあったので、またまた深川方面へ。
行く機会が最近多いから、随分近く感じるわ。

用事は5分で終了。
でもここまで来たからには行きたい所行かなきゃね。


まずは深川の「ピーターパン」。パン屋さんです。
外観撮り忘れ・・・まだブロガー意識が低いようです。

ピーターパン

袋入りで失礼。
ここは庶民のパン屋さんって感じ。
クリーム入りの長いパンの種類が豊富。
サンドウィッチとかおかず系もたくさんだった~


次。

雨竜道の駅1

雨竜の道の駅。去年に1回訪問済み。
地元野菜がいろいろ揃ってるんだよね。

雨竜道の駅2

ズッキーニ。オクラ。インゲン。ほうれん草。ピーマン。
そして漬物用のメロン。面倒なので母に漬けてもらいます・・・


次。

今日の一番の目的はここ!!

豆電球3

「豆電球」さん。
ずーっと行きたいと思ってたんだけど、
営業日が土日月とかなりのハードルの高さで。
廃校になった学校で古道具を展示してるのかと思ってたら、
リサイクルショップでした。

豆電球1

入り口。もう既にいい物がありそうなニオイ。
実際中は古道具の宝の山でした。
広い建物の中には骨董・古道具・レトロがたくさん!
ぼびーと目が合う度に「ヤバイ。ここヤバイ」と囁いてた。

豆電球2

お庭もステキ。

豆電球4

外にも古いものが置いてあったり。

豆電球5

渡り廊下があったり。
今まで行った古道具屋さんの中で一番の規模かも。
とにかく広い!

豆電球6

見ると欲しくなるブリキ物。
ひとつ300円。お値段も良心的。

お話した奥様がすごくステキな方でした。

雨竜町、いい感じだ。


次。

テンション上がっちゃった私。
そのテンションで滝川にあるお気に入りの古道具屋さんに
行ったけど残念ながらお休み・・・
それにしてもおなか空いた!
でも予定外の滝川訪問だったので、ランチ場所が見つからない。
そんな時は。

ドンキー滝川

ドンキーだよね。
フライドポテトは必須。


次。

そろそろ旭川方面へ向かう事に。
途中ぼびーの母校の前を通ったり(高校が中学校に変身してた)。

ソフトクリームが食べたい!と私が駄々をこねたので
秩父別の道の駅に寄ることに。

秩父別道の駅1

でもなぜかソフトクリームを買わずに野菜を買っちゃった。

秩父別道の駅2

最近スーパーでは高いごぼう。あると安心野菜。
ブロッコリーもだいぶ地場産のが出てきたな。
やっぱり道の駅の野菜は安くていいね。


次。

でもどーしてもソフトクリームが食べたい。
と駄々をこねる私。あっ「不二家」があるじゃない~

不二家ソフト

”留萌に行くときに曲がる不二家”で覚えてる人も多いでしょう。
不二家なだけにミルキーソフト。
形といい色といい味といい、まさしく”ザ・ソフト”です。


次。

もうそろそろ体力も限界。
でもこの日はケーキを買わなきゃならない。
ケーキ。ケーキ。ケーキ。あっ「ほんだ」があるじゃない~

ほんだ1

深川はりんごの町。
「ほんだ」さんはりんごのおやつがいっぱいのお店。
今ソフトクリーム食べたばっかりなのに、
たくさん試食勧められて・・・持って帰っちゃだめだよね。

ほんだ2

ケーキも種類豊富。
中にはカフェもあって、ケーキ頼んだらコーヒーは無料だって!


ひー。4日間の3日目おわり。

tag : 旭川 深川 雨竜 滝川

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム