Happy Days

イギリス人シェフのジェイミー・オリバーが大好き。

出会ったのは「NAKED CHEF」の時。
彼の料理は魔法のようで、見てるだけで楽しくなる。
そして見てるだけでおなかがすく。
ニオイも伝わってきて、まるでその場にいるよう。
本も持っているけど、料理本というよりはアートですね。

「NAKED CHEF」は、ロンドンのおうちで、
友人や恋人のために料理を作るという番組でした。
螺旋階段があるおうちは憧れたな。
ジェイミーの私生活(多分作り物)もお洒落感たっぷりで
”アイドルシェフ”と呼ばれていた理由がわかる。

そして去年、久々に見たジェイミーの番組が「ジェイミーの家で」。
「NAKED CHEF」とは違い、
田舎の一軒屋で畑仕事をしながら料理をするジェイミー。
子どもが産まれ、食べ物の大事さにますます関心を持ったそう。
だから自分で作っちゃえ、と。
ちょうど私も畑仕事を始めた時だったから、
毎回食い入るように見てたな。そして良い刺激になった。

今回フーディーズTVで始まったのが
「Happy Days Live」。
ロンドンのアポロ劇場で、お客さんを前に料理するんです。
第1回目は宅配ピザと競争ピザ作り。
相変わらず簡単&楽しい&美味しい(厳密には美味しそう)
なレシピで観客はもとより私がハッピーに!

適当でガサツに見える彼の料理法。
私もあれくらいダイナミックに料理したい!

The Naked ChefThe Naked Chef
(2000/09/06)
Jamie Oliver

商品詳細を見る


Fantastic!
Lovely!
Beautiful!

ジェイミーの口ぐせ。
料理が楽しくて仕方ない。
そんな彼の気持ちが伝わってくる感じがします。

tag : ジェイミー・オリバー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム