本日の映画:ランド・オブ・ウーマン/優しい雨の降る街で(2011/7/3)

ランド・オブ・ウーマン/優しい雨の降る街で」('07・アメリカ)。


脚本家のカーターは、仕事に嫌気がさしていた。
そんな時、人気女優の彼女ソフィアにフラれ、
傷心ロサンゼルスから祖母のいるミシガンへ。

そこで祖母の家の向かいに住むサラに出会う。
彼女は夫の浮気や、自分だけに反抗的な娘ルーシーとの関係、
さらに自身の病気の事で心身ともに弱っていた。
カーターはそんなサラに淡い恋心を抱き始める。

ルーシーは父の浮気を知り、その怒りを母にぶつけていた。
何だかわからないけどイライラしている女子高生。
彼女は、自分より大人なカーターに惹かれて行く。

奇妙な三角関係に陥ってしまった3人。
しかしその関係が3人の心を少しずつ癒して行く・・・


★★★

まず。
副題の”優しい雨が降る街で”の意味を教えて欲しい。
確かに劇中、雨は降った。
でも結構な降り方だった。決して優しくはない。
ミシガンでは優しい雨が降るので有名だとか?
と、余計な事を考えてしまったこの作品。

最後。
ルーシーは本当に好きな人がわかったから、よし。
カーターも次のステップに行けそうだから、よし。
でもサラは?
病気は治りそうだけど、旦那の浮気はそのままだし。
ルーシーとは理解し合えたけど、カーターは去っちゃったし。
これからどうする予定?



だからメグ・・・表情が・・・

tag : 映画 ランド・オブ・ウーマン/優しい雨の降る街で

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム