人生初の遊びに挑戦

永山のお祭りに行って来ました!

ずらーっと並んだ露店の間。
人混みをかき分けながら歩いて、何を食べようか悩む。
実はそれだけなのに何だか楽しい”お祭り”。

今回は”食べる”よりも”遊ぶ”に目が行く。

永山まつり1

ピンボールも魅力的だったけど・・・

永山まつり2

かたぬきをやってみようと決めた。何と人生初。
初めてなのに難易度の高い”ひょうたん”を引いちゃった。
つなぎ目細すぎ!!

永山まつり4

お店の方にコツを教わりながらやってみたけど・・・
初挑戦は失敗。
でも2枚で100円だからね。次~

永山まつり5

難易度の低い”鳥”は何とか完成!
戻ってきた100円でもう2枚購入。
おうちでゆっくり挑戦します!

聞くと、子どもの方が集中力があって上手に作るそう。
何で今まで一度もやろうと思わなかったんだろう、私。
ちょっと損した気分。


露店のかたちは変わらないけど、
売ってる食べ物は年々進化してるように見える。

永山まつり6

台湾のC級グルメ。シャー、しゃお、しゃおぱん・・・???
名前忘れた。もちもちの生地に豚肉炒めたのが入ってます。
餃子のような肉まんのような。かなり美味でした。

お祭り”は、絶対廃って欲しいくない日本の行事だね。

tag : 旭川 お祭り かたぬき

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

えみめも

Author:えみめも
映画や海外ドラマを見ることは私の癒やし。

映画以外の記事はinstagramにて↓
えみめも@emiemimemomemo

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
ようこそ。
検索フォーム